オンナ心と秋の空。

アラサー女の恋、結婚、仕事、副業、転職、日々のつぶやき

妊活約1年、ついに授かりました!

こんばんわー

 

しばらくぶりです。

 

 

2022年もよろしくお願いいたします。笑

 

 

 

 

年始は元旦に夫の実家にご挨拶に行って、

 

2日に私の実家とおじいちゃん家に挨拶に行ってバタバタしてました。

 

 

まぁでもコロナで一年以上会えてないおじいちゃんとかおばあちゃんにも会えて、元気な姿を見れて安心しました🍀

 

 

仕事が3日から始まり、

さらに12月末にリクルートエージェントさんに転職の相談もしていたのでその電話面談が6日にあり、エントリーシートの記入でばたついてました💦

 

妊活中に転職って無謀じゃない?

 

 

と思われたかもしれませんが、

 

 

私が仕事をやめたいと思ったのはもう2年くらい前からで、

部長が今のクソ野郎になったことが要因です。

直属の上司には退職の相談をしたときに「人が原因でやめるのは、人事異動とかもあるのにもったいないよ」と言われました。

 

 

それなら、と思い、部長が病気して会社に来れなくなるか、異動になるかどっちかならへんかなと祈りながらとりあえず一年待ってみましたが、ウザさ絶好調でただただ精神的苦痛の日々でした。

 

部長から逃れるために20年秋に結婚し、寿退社を目論んだのですが相手の収入事情もあり共働きが妥当でした。

 

 

次に、新婚旅行後すぐ妊娠して育休に入ることによって収入を得ながら部長と離れることを目論んだのですが、がんばってもがんばっても子どもができず丸一年辞めたい会社で無駄な一年を過ごすことになってしまいました。

 

 

「あのとき転職してたら部長からも逃れられて、転職先でも育休取得条件の一年勤務をクリアできて今頃どう転んでもOKの無敵状態やったのに」

 

と後悔しました。

 

 

 

もう運頼みの妊娠に希望を託すより、

サクッと転職してしまった方が先が見通せて動きやすい!

 

 

と、また無駄な一年を過ごして辞めたい会社で無駄にキャリアを積んでしまうことのないように、転職を決意したわけです。

 

 

リクルートエージェントに連絡したのは12/22ごろ。

不妊治療でクロミッドというホルモン剤を始めて、ちょうど排卵日でした。

 

まぁ、とりあえずクロミッドの効果も気になるし、排卵日はタイミングをとっておいて、この結果も悪かったら一旦妊活やめよう。

と思ってました。

 

 

 

 

さらに、リクルートエージェントの担当の方はすごく親身になってくれる女性の方で、その方も不妊治療の経験があり転職と子作りのどちらを優先すべきかという人生相談にものってくださり、私は子どもが出来てから転職するより、今転職しておいた方が入れる会社がたくさんある‼️ということを教えてくださいました。

 

 

 

そんなわけで、

もう気持ちは転職>妊活!

 

 

 

早く転職したい!

2月に面談うけて受かったら4月入社やから、

2月中旬には年休消化でアイツとグッバイ出来る!!

 

 

希望に満ち溢れてた矢先、

 

 

 

1/7の生理予定日に

「チェックワンファスト」という

生理予定日から使える妊娠検査薬を試したら、

 


f:id:mihokkowriter:20220123175235j:image

 

 

はい、クッキリ陽性でしたー!笑

 

 

 

 

もう出来てなくてもいい、と思っていたのもあって少し戸惑いました笑

 

 

 

あれ、これ不良品かな?

 

 

 

結果を疑いました笑

 

 

 

 

 

その後、1/15に病院に行き、

赤ちゃんの袋を確認することができ、

妊娠確定しました☺️

 

 

 

 

なんか、いろんな人の体験談とか

ブログに書いてある通り、

全然期待してない時にできるって

ほんまなんやなーと実感しました。

 

 

リクルートエージェントのお姉さんには、

人工受精ならそんなにお金もかからず、ホルモン剤やタイミング法より確率高いからまだまだやれることはあるよ!と教えていただいたのですが、

 

 

 

結果としては、

私はホルモン剤クロミッドの効果があり、

授かりました!

ブログには書いてませんでしたが、

クロミッドって副作用とか大丈夫なん?

と不安があったのでネットで調べたところ、

子宮内膜が薄くなるやらどうやら書いてあり、その対策として葉酸サプリを飲むといいと書いてあり、クロミッド葉酸サプリを併用してました。

今まで飲んでなかったのですが、

もしかしたら葉酸サプリで私が今まで赤ちゃんの為に不足していた栄養を補うことができ、無事に受精卵が出来て着床した可能性もあるかもしれません。

(葉酸サプリについてはまた改めて話します!)

 

あと、年始にお墓参りと仏壇に手を合わせに行ったことも少し関係してるかも…笑

よく当たる占い師に「あなたはご先祖様の守護霊に守られて今までの人生そんな苦労せずここまで来れてる」と言われたことがあるので、コロナでお墓参りが出来てなかったのが気になってたんですよね……。

 

まぁ結果論ですけど。笑

 

 

計算では9月中旬に出産、

8月上旬産休、

6月中旬年休消化

となるので、あと5ヶ月……

 

 

 

長い……辛い………

妊婦ってめっちゃ眠い…

毎日だるい………

 

 

でもがんばります。