オンナ心と秋の空。

アラサー女の恋、結婚、仕事、副業、転職、日々のつぶやき

冷凍そばがドロドロに?!の話

こんにちは。

 

 

今日も寒い…。

 

 

 

 

 

幸い休みなので、もう今日は一歩も外に出ないぞ!!

 

 

 

 

 

というわけで、お昼に冷凍庫にある残り物でかけそばを作りました。

 

 

 

それがこれ↓(※閲覧注意)

 

 

 


f:id:mihokkowriter:20211128141845j:image

 

 

やばない?笑

 

 

 

 

そば、粉々やん笑

 

 

 

 

 

どうゆうこと?笑

 

 

 

 

 

 

 

このそばは乾麺の10割そばを一気に茹でて、残りを冷凍しておいたもので、

鍋に入れる前はちゃんと一本一本そばでした。

 

 

鍋に入れる前に2分レンジでチンしました。

 

 

 

 

 

で、鍋に入れたらみるみる間にドロドロに…笑

 

 

 

 

 

こんな経験初めてで意表を突かれました笑

 

 

 

 

 

 

もうこうなったからにはしょうがないのでとりあえずこれ食べました。笑

 

 

 

 

 

 

かけそばっていうかそばスープ笑

 

 

 

 

 

 

誰かこの現象知ってる人がいたら教えてください…。

 

 

 

 

 

あと「こうやって解凍したらうまくいくよ」って方法あったら教えてください。