オンナ心と秋の空。

アラサー女の恋、結婚、仕事、副業、転職、日々のつぶやき

ポワールのシュークリームってどんなん?

おはようございます。

 

 

 

先日百貨店のデパ地下をぶらぶらしていて、何か新しいスイーツが見つかればそれを買うのですが、特に変わりばえしなかったので前から気になっていたポワールのシュークリームを買ってみました!

 

 

大阪の帝塚山にあるお店で、

帝塚山という地区は割と所得の高い方達が住んでるところみたいで、その帝塚山マダムに人気のお店らしいです。

 

 

天王寺近鉄百貨店にも入ってるのですが、

いつも人だかりが出来てます。

 

 

また、大阪で美味しいシュークリームを検索していたときもランキング記事によく登場してました。

 

 

 


f:id:mihokkowriter:20211214080654j:image

 

こんな箱に入ってます。

 

 



f:id:mihokkowriter:20211214080737j:image

お店の看板メニュー、プチシューさんです。

 

10個で800円くらいでしたね。

 

 

 

 

味は、というと、意外と普通。笑

 

 

 

 

皮が独特な風味でした。

素朴な、昔からこのレシピですって感じのシンプルな味でした。

最近よくあるモチモチシューの皮みたいな風味です。モチモチしてないけど。笑

 

 

 

 

まぁ、気になってたので食べられてよかったです(^^)