オンナ心と秋の空。

アラサー女の恋、結婚、仕事、副業、転職、日々のつぶやき

原因不明不妊の妊活…どうしてる?

こんばんわ。

 

 

2021年ももうすぐ終わりを迎えてます。

 

 

 

 

今年は育休取って仕事休みたいという気持ちを抱きながら妊活に勤しむ一年だったなー。

 

 

 

1月からずっと仕事やめたいと思って働いてたら一年間仕事続けてたなぁ…。

 

 

 

なんか、

 

 

仕事がうまくいった年や、

 

 

恋愛がうまくいった年や、

 

 

引っ越しとか環境を整えた年とか、

 

 

 

毎年毎年、

何かしら達成感を感じる一年になるんだけど、

 

 

 

今年はまじで何も成し遂げられなかった一年だったな。笑

 

 

 

 

 

妊活に苦戦し、

 

 

仕事も辞められず。

 

 

かといって仕事が好きとかやりがいを感じているわけではない。

 

 

転職活動は子どもできたら次の会社に迷惑だから始められずじまい。

 

 

 

どれも中途半端で何も片付いてない…笑

 

 

 

 

なんか、グズグズ言ってすみません。笑

 

 

 

 

とにかく、妊活!!なんですよね。

 

 

 

とにかく子ども作らないことには何も前に進まないのです!

 

 

 

 

 

というわけで、前置きが長かったですが、

今の妊活状況としては、ホルモン剤を活用してなんとか頑張ってます。

 

 

 

妊活上級者(なんそれ笑)はご存知の

クロミッドという排卵を促進するホルモン剤をまだ使ってなかったので、今回新たに使い始めました。

 

 

 

 

 

なんか、違うホルモン剤飲んだり注射打ったり、単純に仕事忙しくてストレスがあったりして排卵が遅れる傾向にあったので、これを飲むことで正しい周期での排卵を促し、良い状態の卵子を使うように仕向けることで受精を目指します!

 

 

クロミッドさんのせいかはわかりませんが、

飲んでしばらくすると下腹部がチクチクするというか排卵前の下腹部がジンジンする感じになりました。あと胸焼けも少しあります。

あと生理前みたいな、お腹にガスがたまるかんじもありました。

 

 

 

 

副作用的なのはそれくらいだったので、

まぁ、耐えられるレベルです。

 

 

 

それより飲み忘れを気を付けないと…💦

 

 

 

いきなり2日目飲み忘れたし笑

 

 

 

 

 

や、あかんあかん(^-^;

 

 

 

まじで真剣に妊活します💦