オンナ心と秋の空。

アラサー女の恋、結婚、仕事、副業、転職、日々のつぶやき

2019-01-01から1年間の記事一覧

遅ればせながらスカーレットにはまった話

こんばんわ! 2019年もあと少しですね! 冬ドラマも続々と最終回をむかえ、 ゴールデンタイムは年末の特番が軒並み放送されています。 ちなみに私は「同期のサクラ」と「まだ結婚できない男」をみてました(^^) サクラのおじいちゃんのファックスが 心に響く…

貯金のない彼氏との結婚

こんばんわ。 12月に入ると仕事も忙しくて、 あっという間に年越しそうな気がします(^-^; 実は、プライベートも忙しくしてました。 11月に彼にプロポーズしていただいて、 結婚について着々と進めている最中なんですが、 先日、ゼクシィ相談カウンターに行っ…

京都の名店 焼き菓子たち

こんばんわ。 お菓子を頂きました。 京都 グランヴァニーユの焼き菓子♥️ マドレーヌ的なやつと、 ダックワーズです。 写真の向き…………… 京都 パティスリーS の焼き菓子♥️ 四角いのはチョコ味の砂糖菓子 みたいな感じで、サクサクしてました。

彼氏ができる!ペアーズの使い方の話。その2

こんばんわ、 さてさて、前回の話の続きです。 ペアーズで彼氏をつくるのに大事なのは プロフィール画面でしたよね。 そして、その重要なポイントとしては ①顔写真は人と撮った写真を使う! でしたね。 今日は2つ目のポイントについてお話しします! ずばり…

彼氏ができる!ペアーズの使い方の話

おはようございます。 今日は以前もお話しした、ペアーズについてお話しします! ペアーズ登録したけどいい出会いない… みほこ言ってたことうそやん… って思われた方、 ペアーズはプロフィールが大事なんですよ! メッセージ交換する前に相手のことを知る情…

京都のご当地餃子ミスターギョーザ

おはようございます、 これ、見たことありますか(^^)? 画像小さくてすみません……笑 京都の人なら見たことあるかも。 冷凍食品コーナーで異彩を放っている レトロなオレンジのパッケージが特徴。 餃子専門店のミスターギョーザさんの 冷凍生餃子です!! 京…

「結婚できるアプリはペアーズ」の話

こんばんわ! お疲れ様です(^^) 婚活に勤しむアラサー女子に是非ともおすすめしたいアプリがあります! そう、ペアーズです! 私事ではございますが、 先日、付き合って1年の彼にプロポーズされました(*´ー`*)♥️ その彼と出会ったのがペアーズなんです! さ…

これってパワハラ?と思った時の話

こんばんわ。 私の会社には上の方の役職の方にパワー系の方が多く、昔は部下に対して暴言を吐いたり 押し倒したり、無視したりしたことが良くあったと聞きます…。 まぁ、今でもそうなのかは一緒の部署で働いたことがないのでわかりませんが それがまかり通っ…

ブログ再開!

久方ぶりでございます…… 2019年もあと1ヶ月ちょいってところで ブログまた頑張ろうと思い立ちました! もともと三日坊主で 何やっても続かない人ではあるんですが(^-^; このブログも3月頃始めて、 案の定すぐ更新途切れるっていう… 相変わらずのグータラ人間…

多忙な女子に、健康・冷凍弁当!

こんばんわ。 今回は商品紹介記事です。 阪急オアシスさんの新店(新町店かな?)で 冷凍弁当を見つけました! お店自体はあまりスーパー感のないスーパー(笑)で マルシェ的な?(笑) トレンド感があり、おしゃれでちょっと高いものを 品揃えしているお店で…

3月ケーキバイキング*京都グランドプリンスホテル

こんばんわ! 今回はグルメ記事です(^_^) 京都グランドプリンスホテルのケーキバイキングに行ってきました! 3月中旬に行きました! 14時20分~16時までの部です。 お昼ご飯食べていくか微妙な時間帯ですが、 甘いものだけじゃなくて ハムとかサラダなどの前…

在宅ワークで稼ぐ!…でもチャットレディーはナシ!

こんばんわ。 金曜日の夕方からひきはじめた風邪がまだ治ってなくて、 しんどいけど今日も仕事に行きました。 目の下のクマがえらい際立ってるみたいで、 「クマすごいけど、体調大丈夫?」って心配されました。 めんどくさくて今日ははしょったけど、 クマ…

転勤、異動…ソワソワする時期。

こんばんわ、みほこです。 うちの会社ではお偉いさんから続々 辞令が出始める時期です…。 今の職場環境や仕事内容に満足している方は 異動出たらどうしよう・・・ って不安ですよねー。 逆に今の職場にうんざりしてる 仕事内容きつくて嫌だなーと思ってる方…

はじめまして。

こんばんわ。 はじめまして、みほこです(^_^) 過去にもはてなブログやってた気もしますが、 記憶が吹っ飛んでたので 初ブログ開設です!! 風邪で寝込みながらのブログ開設 めちゃ大変やった・・・ ただつぶやくのもいいけど、 やっぱたくさんの人に見てもら…