オンナ心と秋の空。

アラサー女の恋、結婚、仕事、副業、転職、日々のつぶやき

京都のご当地餃子ミスターギョーザ

おはようございます、

 



f:id:mihokkowriter:20191123093221j:image


これ、見たことありますか(^^)?

 

 

画像小さくてすみません……笑

 

 

京都の人なら見たことあるかも。

 

 

 

冷凍食品コーナーで異彩を放っている

 

 

レトロなオレンジのパッケージが特徴。

 

 

 

餃子専門店のミスターギョーザさんの

 

 

冷凍生餃子です!!

 

 

 

 

京都人おなじみのスーパー「フレスコ」さんで購入可能ですが

 

 

 

今回私は通販で購入しました!

 

 

18個入りで900円程です。

 

 

 

焼き方は

 

 

 

油を熱したフライパンに冷凍のまま並べて

 

 

 

水を入れて蓋をし、5分ほど蒸し焼きにして

 

 

 

水分がなくなったら焦げる前にお皿へ!

 

 

 


f:id:mihokkowriter:20191123094106j:image

 

 

一粒は小ぶりで一口サイズ。

 

 

肉汁が皮に閉じ込められていて

 

 

プックリとした丸っこい形です(^^)

 

 

私は味の素のギョーザが好きなんですが、

 

 

それよりもジューシーで

 

 

ごはんに合う、ちょっと濃いめの味です。

 

 

皮がしっかりしてて破れにくく

 

肉汁をしっかり閉じ込めていますが、

 

 

かといって口に残らない絶妙な生地です。

 

 

 

イオン北花田の無印に売ってたりすることもあります。

 

 

ぜひ一度お試し下さい♪