オンナ心と秋の空。

アラサー女の恋、結婚、仕事、副業、転職、日々のつぶやき

阪急百貨店「クッキーの魅力」(クッキー展)に行ってきた。

 

こんにちは、

 

先日、阪急百貨店の人気イベント「クッキーの魅力」通称:クッキー展に行って来ました!

 

 

身内にクッキー好きがいるもんで、

 

兵庫県の「マモンエフィーユ」さんとか来てたら買ってあげよかなと思ったんですが、今回は来てなかったです…。

 

何かのネットニュースにも出ていた通り、

 

争奪戦で、12時過ぎくらいに行ったんですが、詰め合わせ缶はほぼ売り切れでした。

 

そんななかで購入したのは、

①芦屋パヴェアルチザン


f:id:mihokkowriter:20210308150924j:image

こんなボックスに入れてくれます。

 


f:id:mihokkowriter:20210308150954j:image

丸いのが米粉のクッキーと、

下の四角いのが米粉のスコーンです。

 

催事場では、クッキーのテイストによって区分けがされていて、

私は「ザクザク系」が好きなので、ザクザク系のお店で購入しました!

 

スコーンはレンジで少し暖めた後に、

オーブンで2分焼いて食べます。

米粉なので中はふわもちっと食感で、

外はサックリとして美味しかったです。

 

クッキーは買った次の日に食べたのですが、

一つ一つ袋包装になってないのに常温に置いておいたせいで湿気を吸ってしまい、ザクザクとはならなかったです……残念。

 

②東京 TiMi


f:id:mihokkowriter:20210308151415j:image

カカオタルトとピーナッツバタークッキーです。

どちらも具材入っておりがザクザクして美味しかったです♪

クッキー生地もサックリ?ザックリ?してて美味しかったです。

 

ちなみに、ザクザク系でいうと

大阪の「トゥシェドゥボワ」もおいしいです!大好き!

こちらのお店も出店されてましたが、

美味しいのを知ってるのであえて買わなかったです笑

 

気になる方は15日までやってるみたいなので、ぜひいってみてください。

色々選びたいなら、とにかく朝早く行くのがマストです!💦

出店しているお店は9日にラインナップが変わるみたいなのでホームページをチェックしてみてください!