オンナ心と秋の空。

アラサー女の恋、結婚、仕事、副業、転職、日々のつぶやき

遅ればせながらスカーレットにはまった話

こんばんわ!

 

2019年もあと少しですね!

 

 

冬ドラマも続々と最終回をむかえ、

 

 

ゴールデンタイムは年末の特番が軒並み放送されています。

 

 

ちなみに私は「同期のサクラ」と「まだ結婚できない男」をみてました(^^)

 

 

 

サクラのおじいちゃんのファックスが

 

 

心に響くいいドラマでした。

 

 

 

次のクールのドラマが始まるまで

 

 

毎週の楽しみがなくて寂しいなと思いながら

 

 

テレビを見ていたところ、

 

 

 

テレビに水野美紀さんが出ていました。

 

 

 

「あれ?この人こんな声だっけ…?」

 

 

ふと思いました。

 

 

なんか前より声低くなったし、

 

 

 

こんな顔だったっけな?

 

 

 

すぐさま水野美紀さんを検索しました!

 

 

 

すると、

 

無造作にまとめた髪にすっぴん?メガネ姿の

 

水野美紀さんが出てきました。笑

 

 

「え、何この格好…笑」

 

「スカーレット?」

 

「あー、NHKの朝ドラのね。」

 

「なになに、水野美紀さんのコメディエンヌぶりが好評?」

 

 

と、水野美紀さんがスカーレットで

 

いい演技をされているという記事を見つけました。

 

 

興味がわいてきたので

 

1週間分を5分にまとめたスカーレットまとめ動画を見てみました!

 

 

 

「スカーレットって、陶芸家の話やとは聞いてたけど、最初は絵付け職人から陶芸の道にいくんやねー。

ひたすら土をこねる描写が出てくるんかと

思ったてたけど、絵付けのシーンはカラフルでかわいいなー♪」

 

「ん?北村一輝さんがお父さんか。

関西弁ナチュラルー!」

 

と、今までの話をざっと見ていくうちに、

 

気がついたらすっかりはまっていました!笑

 

 

私が面白いと感じたポイントは、

 

 

「女性初の絵付け職人」や「女性初の陶芸家」など今まで女性がいなかった社会(ジャンル)に飛び込んで頑張っているところが同じ女性の立場からすると応援したくなります!

 

そして、家族を養わなければいけない責任と自分のしたいことの間で悩み、一度は家族の為に学校に行って絵を学びたいという夢を諦めたけれど、身近にあった信楽焼をとおして再び夢を追いかけているところもいいです!

 

好きなことやしたいことでお金を得ることは難しい事ですが、今のおかれてる環境で

自分のしたいことを表現している喜美子がステキだなと思いました。

 

あと、元々陶芸品に興味があり、

 

出てくるやきものがとってもかわいい♥️

 

のも楽しみのひとつです♪

 

特に喜美子が最初にデザインした火鉢!

 

めっちゃかわいかったなー(о´∀`о)!

 

 

 

 

あーー、信楽行きたいなー。

 

 

 

 

↑すぐ影響されるタイプ笑

 

 

 

まずは、

 

年明けの「現代加賀九谷作品展@阪急うめだ」に行きたいと思いますっ♪

(九谷焼はやきものの中でも特に絵付けが可愛くて一番好きなんです♥️)