オンナ心と秋の空。

アラサー女の恋、結婚、仕事、副業、転職、日々のつぶやき

貯金のない彼氏との結婚

こんばんわ。

 

12月に入ると仕事も忙しくて、

 

 

あっという間に年越しそうな気がします(^-^;

 

 

実は、プライベートも忙しくしてました。

 

 

 

11月に彼にプロポーズしていただいて、

 

 

結婚について着々と進めている最中なんですが、

 

 

先日、ゼクシィ相談カウンターに行ったところ

 

 

「半年後に式を考えられている場合は12月中に式場見学していただいて、

 

1月には式場決めていただいた方がいいですよ!」

 

と言われ、

 

どうやらそういうカップルが多いようで

 

12月はウエディングフェアやキャンペーンも多いみたいです。

 

 

 

そんなわけで、

 

12月中に式場見学しようとスケジュール決めたり、ざっくりとした式のプラン比較したりとバタバタしておりました(^-^;

 

 

で、

 

 

彼とも「だいたい200万未満で式あげれたらいいね」って話しながら進めていた矢先、

 

 

彼と貯金額の話になって、

 

 

彼が全く貯金がないことが発覚しました……。

 

 

さらに、

 

 

「俺は前から車買って貯金ないって言ってたよ。なのにそっちが先走って結婚の話進めて、式あげるだの指輪買うだの言ってるだけだよ。」

 

と、突然突き放したような発言をしてきました。

 

 

 

え、結婚って二人で決めたことじゃないの??

 

 

 

私が勝手に進めてたん??

 

 

 

え、じゃあ結婚したくないってことなん??

 

 

 

 

もう、わけわかんないです。

 

 

 

というか、今までの幸せムードがぶち壊されたようでテンションだだ下がりです……

 

 

 

普通に正社員として働いている人だったので、

 

 

結婚後の生活についても特に不安はなく

 

 

 

本当にただただ結婚できて幸せ!!

 

 

という想いしかなかった私ですが、

 

 

 

結婚式あげられるかどうか……

 

 

ウエディングドレス着れないかもしれない…

 

 

 

結婚指輪も諦めないといけないかもしれない……

 

 

 

と、一気に不安がつのってきました(-_-;)

 

 

貯金のない彼氏との結婚……

 

 

考えものです。笑

 

 

 

ちなみにネットで検索してみたところ、

 

 

 

それを理由に結婚をキャンセルして

 

お別れになったカップルもいるみたいです。

 

 

 

とはいえ、アラサーだし。

 

 

今からまた婚活って厳しい………。笑

 

 

 

まじで考えものです…。笑

 

 

 

今お付き合いされていて、

 

この先結婚の話も出始めているという方に

 

言えることは、

 

 

今から結婚式貯金を彼氏にさせましょう!