オンナ心と秋の空。

アラサー女の恋、結婚、仕事、副業、転職、日々のつぶやき

ビニ傘サウナ風呂ダイエットの話

こんばんわ!

 

 

お久しぶりです。

 

 

結婚式まであと2ヶ月です!!

 

 

前回公言したダイエットもちゃんと続けてますよー♪

 

 

グルテンフリーダイエットは

 

 

麺やパンは食べられないけど、

 

 

ご飯やお蕎麦(←ルール緩め)はokなので

 

 

 

お昼は和定食やオムライス、かけそばを食べて過ごしています(^^)

 

 

たぶん、すぐに結果が出るタイプのダイエットではないので

 

 

 

体重に効果は現れてきてませんが、

 

 

 

むくみとかが緩和するという話なので

 

 

 

一旦続けてますー。

 

 

 

ヤセ筋トレはちょっと最近忙しくてサボりぎみです(>_<)

 

 

 

コロナのせいです。笑

 

 

 

 

うそです。笑

 

 

 

 

 

んで、痩身エステは1ヶ月間のコースを契約して通ってますが、

 

 

緊急事態宣言が出てしまった為、

 

 

お店が5/6まで閉まってしまいました💦

 

 

 

ヤバい💦

 

 

 

今までの効果は、5回通って

 

 

1日500gやせたのが最高記録です✨✨

 

 

 

初日は100gしか痩せなかったので、

 

 

 

それに比べたらだいぶ効果でてるんじゃないでしょうか!

 

 

 

しかし!

 

 

 

次の施術日までその体重を維持するのが難しい(>_<)

 

 

 

生理とかで期間が空いたりして、

 

 

 

次行った時には最初の体重に逆戻り…💦

 

 

 

 

の繰り返しで、エステは現時点で±0です

 

 

残念です……

 

 

まぁ、あと半分コースが残ってるので

 

 

 

引き続き通いたいと思います…。

 

 

 

まぁ、エステで結果がでない要因としては、

 

 

 

「汗をかきにくい体質」があげられます。

 

 

 

汗と一緒に脂肪も流れていくので、

 

 

汗が出ないと結果がでないという仕組みのようです……。

 

 

 

そこで、よりエステで効率的に汗を流せるように自宅で以下の2つの事を始めることにしました🎉

 

 

①ビニ傘サウナ風呂ダイエット


f:id:mihokkowriter:20200410005729j:image

 

はい、こんな感じです。

 

 

かなり寄りの写真で分かりにくくてすみません(^-^;

 

これは、お風呂の湯船で半身浴をしながら傘をさして、半身浴とサウナを同時にやって汗を流すダイエットです!

 

 

ポイントは、とにかく蒸気を傘で包み込むこと!

 

 

です。

 

 

これによってしっかりとサウナ空間が作れます!

 

 

そして、半身浴をしてても寒くないです♪

 

 

 

だいたい週に1回、次の日が休みで

 

 

夜時間にゆとりがある時に

 

 

ラクゼーションがてら行っています😃

 

 

 

いい匂いの入浴剤を入れたりすると

 

 

リラックスできてモチベーションになるので

 

 

おすすめです☆

 


f:id:mihokkowriter:20200410005505j:image

 

はい。

 

私はバブのちょっとリッチなシリーズ

 

 

エピュールを使ったりしてます。

 

 

なんか、

 

 

アジアンな香り?笑

 

 

 

ラクゼーションマッサージに行った時に

 

 

匂ってくるような香りでなかなか良かったです(^^)

 

ヘルシア緑茶を飲む

 

他力本願!笑

 

 

ヘルシア緑茶は脂肪燃焼をサポートしてくれるお茶なので、これをケースで買って

 

 

毎日500ml飲んでます!

 

 

 

次のエステは5月なので、

 

4月中はとにかく地味にダイエット続けて

 

 

太らないように頑張りたいと思います!