オンナ心と秋の空。

アラサー女の恋、結婚、仕事、副業、転職、日々のつぶやき

30代平凡主婦の野望

こんにちは、

 

今年の誕生日でついに30歳になります🎉

 

 

アラサーというよりジャスサーですわ。

 

 

 

え、あぁ、ジャスト30の略ね。

 

 

 

 

30ってなんか、人生の節目的な意味合いがありませんか?

 

 

 

 

私の人生このままでいいのかなぁー

 

 

 

とか考える年頃ですよね。

 

 

 

 

 

 

仕事は21年度で8年目になるし、

 

 

 

結婚も済ませたし、

 

 

 

 

この先子供ができたら働き方とかも

 

 

子供優先で考えるようになるから

 

 

 

 

融通のきく仕事じゃないとなー。

 

 

 

できれば

今のうちに土台を作っておきたい!!

 

 

 

 

今の仕事はあくまでも独身だから続けられた仕事…。

 

 

 

 

家庭優先に考えられる仕事に転職せねばっ!

 

 

それ以前に上司がうざいから早く辞めたい!

 

 

 

 

そして出来れば家でできる仕事を見つけたい!!!

 

 

 

 

特技を活かせたり、熱中できるくらい好きなことがいいなぁ……。

 

 

 

 

野望その1

手作り雑貨ネット販売したい!!!

 

 

ネイルチップとかアクセサリーを家でせこせこ作って販売しておこづかい稼ぎするのって憧れるーーー。

 

 

 

それか、

 

 

野望その2

自宅で占いサロン始めたい!!!

 

昔から人の人生に口出しするのが好きだし、人の話を聞くのも好きなので、特技をいかせるかも!(※スピリチュアルな能力はありません)

 

 

 

 

 

 

いや、どちらも安定収入には程遠いなぁ…

 

 

 

それなら、

 

野望3

行政書士としてフリーランスで働きたい!!!

 

 

めちゃくちゃ良さげ!

そして現実的ー!

 

 

行政書士は誰でも受験資格のある資格だし、

独立してやってる人も多い仕事。

 

 

難易度の高い資格ではあるが、

とにかく資格に受かれば道が開けるっ!

 

 

 

 

というわけで、今年の11月の試験を目標に、

独学で勉強を始めたいと思います!

 

 

単純に、教科書を黙々と読んで一通り学んだ後に過去問を問いて間違えたところを復習する流れです!

 

休みの日は多めに勉強しますが、

 

基本は通勤の電車の中で教科書を読んでいきます!

 

 

 

ざっと計算した感じでは、教科書を理解するのに3ヶ月くらいかかりそうなので、

 

 

この話の続きは3か月後に近況報告します!笑