オンナ心と秋の空。

アラサー女の恋、結婚、仕事、副業、転職、日々のつぶやき

ヒルトン大阪 苺スイーツビュッフェに行きました!

こんばんわ!

 

緊急事態宣言中ではありますが、

 

1月と言えばスイーツビュッフェが苺スイーツビュッフェになる時期!

 

 

自粛、自粛でストレスもたまる日々…

 

 

思いっきり苺スイーツを食べられるという誘惑に負け、スイーツビュッフェに行ってしまいました(>_<)

 

 

この時期はどのホテルも苺スイーツビュッフェをやっているのですが、

・1つ1つのスイーツの満足感

・食べ飽きない品数

・ちゃんと軽食を揃えている

・コストパフォーマンス

すべての項目をクリアしていて良さげな企画内容だった

ヒルトン大阪」さんの

「ストロベリーティーパーティ~ダンスWithバレリーナ~」

を予約しました!

 

 

では、さっそく紹介していきます!

 


f:id:mihokkowriter:20210127200854j:image

 

こんな感じで、入ってすぐホールケーキがずらり!

女子感たっぷりのかわいい飾り付けで出迎えてくれます♪

スイーツビュッフェでは通常サイズのケーキを小さく簡略化して作ったものが多いので、物足りなさがあるのですが、ホテルのスイーツビュッフェでホールケーキで出してもらえるのはめっちゃテンション上がりますよね♪

贅沢な気分を味わえます(^^)

 

他にも…

 


f:id:mihokkowriter:20210127201412j:image

苺のショートケーキ、苺のムース、

苺とチョコのムース、グラススイーツ

ロールケーキなど

 


f:id:mihokkowriter:20210127201517j:image

 


f:id:mihokkowriter:20210127201540j:image

 

小皿に一つ一つ綺麗に飾り付けして下さってます!

 


f:id:mihokkowriter:20210127201637j:image

こちらはヴィーガンスイーツ。

動物性のものを使用していないスイーツです。

マドレーヌやカヌレ風のスイーツ、スムージーとゼリーを合わせたグラススイーツなど。

 

甘いものを食べるのは罪悪感がありますが、こういうスイーツを間に食べるとなんか罪悪感が和らぎますよね。笑

 


f:id:mihokkowriter:20210127202021j:image

 

さっぱり系も品揃えしてます!

 

 


f:id:mihokkowriter:20210127202101j:image

 

とにかく全種類制覇する意気込みで90分間食べまくりましたー!

 


f:id:mihokkowriter:20210127202236j:image

 

このチーズケーキ美味しかった♪

華やかで可愛らしいランチョンマットが写真を撮るときに重宝しました!


f:id:mihokkowriter:20210127202425j:image

右斜め上のマカロンメレンゲのスイーツ、ピエールエルメのイスパハンをイメージして作られたもので、ベリーとライチの組み合わせが超うまかったです!

 


f:id:mihokkowriter:20210127202603j:image

ホールケーキのゾーンです。

自分が食べたいサイズでカットできます。

ちょっと内側のパウンドケーキ部分がお腹にたまって食べるの苦しかったけど、奥の倒れてるムースケーキはベリーソースたっぷりで甘酸っぱくて食べやすかったです。

 


f:id:mihokkowriter:20210127202847j:image

 

苺の形が可愛くてとっちゃいました♪

チョコのムースです。

 


f:id:mihokkowriter:20210127203013j:image

 

はい、実はアイスクリームもあったんです!

しかもハーゲンダッツのストロベリーとバニラです(^^)

濃いピンクのやつはタカナシ乳業のストロベリーシャーベットです。

スイーツで口が甘ったるくなったときに食べるとちょっと食欲回復します!✨

 

そうこうしてるうちにお腹いっぱいになってしまいました……(>_<)

前はもっと食べられたのにな…

 

軽食はカレーやミーゴレンだったかな?

海外の麺料理がありました。

ミーゴレン?は後半はトマトソースペンネに差し変わってました。

あとはバゲットサンドイッチもありました。

 

ティーパーティの名前通り、サンドイッチを食べながらスイーツを食べて女子トークを楽しむという感じでアフタヌーンティーセットを注文したかのような充実感です。

 

飲み物はローズウォーター(花の風味がして私には難易度高い飲み物でした…)

デトックスウォーター(うっすら柑橘の味がする水)と

カフェメニュー(コーヒー、ラテ、モカ、紅茶など)だったので、ジュース派の私にはちょっと物足りない感じはしましたが、スイーツが盛りだくさんなので飲み物を楽しむ暇はあんまりなかったです…。なので結果オーライです。笑

 

というわけで、めっちゃ大満足のスイーツビュッフェでした!ヒルトン大阪さん、ありがとうございました!また行きますっ!笑

 

《詳細》

期間:~5/16まで

現在は15時~16時半の90分間で営業中とのこと

3/24~は2部制で

①14時半~16時

②16時半~18時

の2つの枠があるそうです。

詳しくはホテルHPをご確認下さい!

 

料金は平日    ¥3950 税サ別

             土日祝¥4250 税サ別

平日がお得です!

 

https://osaka.hiltonjapan.co.jp/plans/restaurants/sweets/folkkitchen_2101