オンナ心と秋の空。

アラサー女の恋、結婚、仕事、副業、転職、日々のつぶやき

一番美味しいマカロンはピエールエルメ

こんにちは。

 

もうすぐバレンタインという事で、

 

 

阪急うめだ本店さんのバレンタイン催事

「チョコレート博覧会2021」

に行って参りました!

 

 

あの9階のフロアにチョコレートのお店がずらりと並んでいて、すごいスケールのイベントでした!

 

今年最も人気のお店は

やはり、

東京の「オードリー」さんですね。

 

 

 

オードリーがあるエリアの入口に

でっかいボードがあって、

商品ラインナップが書かれているのですが

お昼頃に見たときにはすべて完売の札

が張られてました…笑

 

 

 

みーんなオードリーさんの紙袋持ってて異様な光景でした笑

 

 

あと、ミスタードーナツとコラボして注目度が増している「ピエール・マルコリーニ」さんも今年は新規のお客さんが増えてるのではないかと思います!

 

 

ミスドのハートのドーナツ美味しかったし、本物も食べてみたいなー♪

 

という感じで買った人いそうです。

 

 

 

あとは、甘い系ばかりではなく

お食事系のお店もカカオ縛りでコラボをして出店されていましたが、

 

 

 

なかでも、「人類みな麺類」さんは

並ばないと食べられない感じで人気でした!

彼氏や男性と一緒にイベントに来てる人も多いので、男性にとってはこういうしょっぱい系のものがあると楽しめていいなと思いました☺️

ちなみに私も並んで食べました!

 


f:id:mihokkowriter:20210206120422j:image

 

ここのお店のラーメンを食べるのは初めてですが、おそらくお店の基本のラーメンスープに、カカオを練り込んだ麺を合わせ、お好みのエスプーマをトッピングできるというこの期間限定のラーメンとなってます。

 

私はポップコーンエスプーマにしました。

クリーミーなコーンの風味がスープに溶けて濃厚さが増して美味しかったです。

 

 

ダンナはほうれん草エスプーマをトッピングしてました。野菜なので野菜の旨味がプラスされた感じであっさりとして美味しかったとのことです。

 

 

 

さて、話がめっちゃ脱線してしまいましたが、

 

 

今回チョコとか色々買ったのですが

 

なかでも、

 

 

ピエール・エルメ」さんのマカロンがめっちゃ美味しかったです!!

 


f:id:mihokkowriter:20210206121009j:image

 

これ!

 

 

カロンって、見た目の可愛さだけのお菓子だと思われがちですが、ピエールエルメのマカロンは可愛くて美味しいんです!

 

 

 

ダメマカロンは見た目はかわいいですが、

・皮が湿ったもなかみたいにカサカサして歯切れが悪い

・皮が口の中でねちゃっと上顎とか歯にくっつく

・間に挟んでるジャムがただ甘い

 

という感じで食べたら美味しくないです。

 

 

しかし、

ピエールエルメのマカロン

・皮がサックサクで歯切れがいい

・口の中で、間のジャムやガナッシュと一体化していき、なくなっていく

・間のガナッシュがボンボンショコラを挟んだかのように完成されてて美味しい

 

という感じで美味しいんです!

 

 

パクパク食べれてしまうのですが一個500円くらいするので食べ過ぎ注意です。

 

 

また自分へのご褒美に買いたいなと思いました♪