オンナ心と秋の空。

アラサー女の恋、結婚、仕事、副業、転職、日々のつぶやき

流行りのおはぎ食べてみた。

こんにちは。

 

先日、梅田に行く機会があったので

 

前々から買おうと思ってなかなか買えなかった人気のおはぎを買いに行って来ました。

 

 

なかなか買えないっていうのは、

 

お店のオープンが16時半なので

 

百貨店でスイーツやらなんやら買った後になってしまい、「また今度行こー」となってしまうという意味です。

 

 

そのお店は「森乃お菓子」さんです。

16:30オープン、19:45閉店

 

阪神百貨店の奥の第四ビルがある方向に10分歩いていったところにあります。

 

北新地の飲み屋さんや焼肉屋さんとかがある通りにあってちょっと見つけにくいです。

 

 


f:id:mihokkowriter:20210404104623j:image

 

2種類詰め合わせがあったのですが、

ベーシックなあんこおはぎちゃんと

きな粉おはぎちゃんが入ってる

こちらの詰め合わせにしました♪

 

エンドウ豆がトッピングされているのが春限定のおはぎだそうです。

白もちにあんこを包んででエンドウ豆の塩気であっさりとした素朴なおはぎでした。

 

新感覚でおいしい!と思ったのは、

右下のくるみあんおはぎです。

くるみのコクなのかな?洋菓子のような

濃厚なほっくりとしたあんで、

おもちは雑穀もちを使っていておしゃれなおはぎでした!これ好きっ!

 

1箱660円くらいです。

 

スイーツ好きな人は一人で一箱いけると思います笑