オンナ心と秋の空。

アラサー女の恋、結婚、仕事、副業、転職、日々のつぶやき

基礎体温をはかってわかった事。

こんばんわー。

 

今日は一日中雨で、家でごろごろしてました。

緊急事態宣言中やし、なおさら家でごろごろしてました。

そんなわけで、久しぶりにブログ書きます。

 

最近のマイブーム(?)は、やっぱり妊活です。

子どもが出来るか出来ないかで私の今後が変わってくるし、子供あり夫婦になるか子供なし夫婦になるかでも夫婦のプランが変わってくるので、妊活のことばかり考える日々を過ごしてますー。

 

前回、基礎体温計を買ったお話をしましたが、基礎体温を毎日つけているとわかった事がありました。


f:id:mihokkowriter:20210429185136j:image

 

めっちゃガタガタやん…。

 

そら、子供できひんわなー。

 

皆さんご存じの通り、基礎体温は低温期と高温期があり、排卵後に一気に体温が上がり、高温期になります。

その高温期が生理予定日を過ぎても維持していたら、妊娠の可能性があります。

 

ところが、私の基礎体温をみると

 

めっちゃガタガタ!

 

高温期かと思ったら1日ぐんって下がったり、低温期かと思ったら1日がんって上がったり…

 

なんでなん?!

 

と思ってググってみたら、日常にストレスが多かったり寝不足や不規則な生活をしているとそうなるとのことでした。

 

 

日常のストレスって、あんまり意識してなかった……。

 

 

一時期、クソみたいな先輩の下で働いていた時は仕事行くのが憂鬱で、食欲なかったり、仕事中に涙が溢れたことはあったけど、そいつも処分を受けて退社したし。

 

今のストレスと言えば……

部下を駒としか思っていなくて、人の話を一切聞かないあの部長かな?

 

クソみたいな先輩と比べると、

直接なにか危害を加えられたりはなく、

ただただイライラするだけなんやけどなー。

 

私の中では、そいつの下で働くのが嫌なので7月末で仕事辞めようと考えていたのですが、モヤモヤしたときに相談に行く占い師に聞いたところ、「半年~一年のうちに子供できるから育休制度使いたいなら辞めん方がいい」といわれ、辞めるのを断念した今日この頃…。

 

この、仕事辞めたいけど辞められない、なかなか子供できない、うざ部長に毎日会わなあかん……という状況がどうやら基礎体温に現れてるのではないかと思います。知らんけど。

 

 

ちなみに、占い師が与えてくれたお告げがもう1つあります。

それは「排卵とHのタイミングがずれてるから排卵チェッカーをつかいなさい」ということ。(占い師やのに現実的アドバイス。そしてどこまで霊視されてる?笑)

 

という訳で、次の妊活七つ道具!

排卵チェッカーをプラスして妊活頑張ります!!