オンナ心と秋の空。

アラサー女の恋、結婚、仕事、副業、転職、日々のつぶやき

ピエールエルメのコンフィチュール買ってみた。

こんばんわ。

 

先日京都へ行った時に、

 

ピエールエルメでコンフィチュール(ジャム)を買ってみました!

 

ピエールエルメのコンフィチュールは

 

クリスティーヌ・フェルベールさんという

 

コンフィチュール界では有名な方が作られています♪

 

 

新婚旅行でフランスに行ったら

フェルベールさんのジャムを絶対買って帰ろう!と思っていたので

 

今回、1個2800円くらいしたのですが

買ってみることにしました。😃

 

 

フレーバーは4つくらいあって、

 

おそらく一番売れてるのは

「イスパハン」

ローズ、ライチ、フランボワーズ

ピエールエルメの代表的なフレーバー。

 

絶対美味しいと思いますが、

ピエールエルメの違うフレーバーも

味わってみたいと思ったので

「アンヴィ」

スミレ、洋梨、カシス

にしました。


f:id:mihokkowriter:20210312200537j:image

 

上にカシス、下に洋梨

とグラデーションになってるので

食べるときは混ぜて食べます。

 


f:id:mihokkowriter:20210312200641j:image

 

とりあえずトーストにつけてみました♪

 

味はカシスメイン。

角切りの洋梨はシャキシャキというより

くにゅっと柔らか食感です。

 

トーストよりもスコーンやクッキー

の方が合いそうです!

あとカシスはブルーベリーみたいなものなので、ヨーグルトとも合いそうですね😃

 

正直、期待していたほどすごくはなかったですが、パンやヨーグルトなどにつけて、お家でいつでもピエールエルメを味わえるという点で魅力のある商品なのかなと思いました。

 

 

個人的にはメローネさんの

バナナブルーベリージャムの方が好きです…


f:id:mihokkowriter:20210312201356j:image

 

↑これです。

バナナの自然な甘さがくせになります。

トーストにたっぷりのせてしまって

すぐ無くなるヤツです。

 

興味のある方はぜひお試し下さい。