オンナ心と秋の空。

アラサー女の恋、結婚、仕事、副業、転職、日々のつぶやき

ダイエット近況報告④

おはようございます。

 

ブログ放置している間に体重に変化があったので報告していきますー!

 

 

まず、

前回が6月で◯1.7kgという記録で終わっていたと思うのですが、

 

そこから9月の結婚式に向けて引き続きダイエットし、最終●9.8kgになりました!

 

 

社会人になってから一度も◯キロ代を切ることがなかったのですが、目標に向けて痩身エステに通ったり食事を変えたりしたことで、●キロ代に戻ることができました(^^)

 

 

結婚式までの3ヶ月間でしたことは、

引き続き

夜ご飯は春雨ヌードル

お昼ごはんは蕎麦

栄養が不足しないように納豆を食べる

半身浴(ビニール傘かぶって💦)

 

あと夏の間は比較的涼しい午前中にウォーキングを1時間ほどしました。

結構汗かきました!

 

最後、式の1週間前にブライダルエステを受けました☺️

「PMK」さんの一日集中ライトプランです。

顔のエステとうなじ背中のうぶ毛剃り、二の腕痩身がセットのプランでした。

 

とくに二の腕痩身は、パワーツリーという施術で、木の棒で二の腕の筋肉をゴリゴリされました…笑

これがとても良くて、すごく痛いのですが終わった後に二の腕を鏡で見たら、肩の近くのポコッと膨らんだ二の腕外側のお肉がスッキリしていました!

 

本当は継続的に施術を受けると良いみたいなのですが、私はとにかく結婚式さえ乗り切れば!という人なので、これで十分満足でしたー!✨

 

 

ここまで様々な努力や人の手を借りることにより、結婚式では衣装合わせで1ヶ月前に決めたサイズより1号細いサイズを着ることができ、社会人になってからでは一番きれいな姿で写真を残すことができました!

 

 

当日予備で用意していた1サイズ下のドレスをあわててアイロンを当ててもらうことになり、式場の方にはご迷惑をおかけしてしまいました(^-^;