オンナ心と秋の空。

アラサー女の恋、結婚、仕事、副業、転職、日々のつぶやき

卵管片方つまってたんやけど……の話

こんにちはー

 

 

 

だいぶ寒い…

 

 

 

我が家は今日から暖房解禁しました!

 

 

 

 

妊活に冷えは厳禁ですからねー。

 

 

 

 

 

さて、笑

 

 

 

 

先日卵管造影検査を受けましたところ、

 

 

左側の卵管がつまってることがわかりました。

 

 

 

 

 

 

まぁ、でも、

 

 

 

 

 

薄々気づいてたけどね。……笑

 

 

 

 

 

 

昨年の11月から妊活始めて避妊してないのに

子ども全然出来てないからね。

 

 

 

 

 

あとクラミジアやったからね。

 

 

 

 

 

 

そんなドヤって言うことじゃないけど。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怖い怖い卵管造影検査を受けて

(実際痛くなかったしそんな怖がることなかった)

 

一安心した矢先ですよ(^-^;

 

 

 

 

 

検査が終わり、

レントゲン撮影した自分の子宮の写真を見ることになり、

 

 

 

右側はほそーく白い線が通っていたのですが、左側にはない…!!!

 

 

 

 

 

てか自分の子宮の形に衝撃を受けた。笑

 

 

 

 

 

なんかくちゃっとなってる。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

保健の教科書とかでは逆三角形で描かれる子宮。

 

 

 

 

 

私の子宮も当然逆三角形に白く映し出されてるのかなと思いきや、

 

 

 

 

 

 

 

言うなればひし形…?笑

 

 

 

 

 

 

先生も、「ちょっと子宮の空洞の部分が広いですねー。」とコメントしてた。笑

 

 

 

 

 

 

ま、それは余談なんですが、

 

 

 

 

先生いわく、ひとまず右側が通ってるので問題ないでしょうとのことで、

 

 

 

 

この結果だけでつまってると判断できないので、後日通水検査を受けることになりました。

 

 

 

 

 

 

まぁ、右側が通ってるならええんかなと思いつつ、

 

 

 

 

 

右側つまってないのになんでこんなに子どもできひんの?

 

 

 

 

 

と新たなモヤモヤがわいてきました(^-^;

 

 

 

 

 

 

右側が通常なら、排卵日に子作りしたら出来るはずよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

子作りってこんなに苦労するものだなんて、結婚するまで全く想像してませんでした。

 

 

 

改めて子どもが生まれるって奇跡的な事なんだなと思い知りました。