オンナ心と秋の空。

アラサー女の恋、結婚、仕事、副業、転職、日々のつぶやき

不妊治療前の性病検査にひっかかった話。

おはようございます。

 

ブログ1ヶ月放置……

 

こうゆうのマジて続かないタイプ……(-_-;)

 

 

すみません…。

 

 

や、でも、色々あったんです。

 

 

 

やっと一区切りついたので皆さんにお話ししたいと思います。

 

 

 

えー、まず、皆さんご存知、現在妊活中なんですけれども、去年の11月から始めて約1年なんの音沙汰無しでございます。

 

 

これはおかしい…。

 

 

何でだ?

 

 

そう思って今年の8月に不妊治療の病院に行きました。

 

 

 

んでその日はとりあえず不妊治療の前に性病かかってないかの血液検査で血とられて、

ちょうど排卵期間だったのかな?

「◯日と◯日にタイミングとって下さい」

と言われ終わりました。

 

 

んで1週間後。

 

 

 

結果を聞きに行ったところ、

 

淋病…

 

 

 

陰性。

 

 

 

 

エイズ

 

 

 

 

陰性。

 

 

 

 

クラミジア

 

 

 

 

 

 

 

陽性。

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

 

なに?

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで?

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで意味わからん!

 

 

性病かかっとるやん!!!

 

 

 

 

 

え、いつ?

 

誰とやったとき?(*_*;

 

 

 

まさか旦那?!

 

 

 

 

先生いわく、

「ピンポン感染するので旦那さんがクラミジアかかってるかどうかは別としてとりあえず二人とも薬飲んで下さい。

治療が終わるまでタイミングとらないでください。」とのこと。

 

 

 

 

 

クラミジア………ヤバイです。

 

 

 

自覚症状なさすぎ。

 

 

 

強いて言えば、排卵のタイミングで軽く不正出血するようになったことと、やたらおりものが出ておりものシートが手放せない状態だったことかな…。

 

 

あと結構前に膀胱炎になったこと。

関係ないかもしれませんが。

 

 

 

あのときかかってたのかな?

 

 

 

 

色々過去をさかのぼって、可能性を探りました。

 

 

 

 

 

 

そして、旦那の検査結果。

 

 

 

 

 

 

陰性。

 

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

 

 

なに??

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで、陰性?!

 

 

 

 

 

 

 

てことは旦那からうつったのではないってこと?

 

 

 

 

 

 

 

(あ、ちなみに浮気してません笑)

 

 

 

 

 

 

 

てか私が持ってたとして、あれだけ妊活しててなんで旦那にうつってないの?

 

 

 

 

 

謎ーーー

 

 

 

 

 

どゆことーーーー?

 

 

 

 

 

 

 

色々調べたら、クラミジアはそれ以外の理由で抗生物質を飲んだりしたら知らない間に治療されてることがあるとのこと。

 

 

 

 

 

風邪で飲んだりしたことはあるけど、

そんなんで勝手になおったりしないよね?

 

 

 

 

がっつり抗生物質飲んでたのは膀胱炎にかかったとき…!

 

 

 

 

 

てことは、膀胱炎にかかったときにクラミジアになってたってこと?!

 

 

 

 

膀胱炎にかかったときは201●年……

 

 

 

 

その時付き合ってた人………

 

 

 

 

 

 

犯人はアイツかぁぁぁぁぁ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

マジでこんなことになるとは…。

 

 

 

 

なってから気づくよね。

 

 

 

 

 

 

皆さん、恋人が変わるタイミングでクラミジア検査受けましょう。

 

 

 

たしか保健所で簡単にうけれたはず。

 

 

 

将来妊娠考えてる人はぜひうけた方がいいです。私がいうのもなんですが。笑