オンナ心と秋の空。

アラサー女の恋、結婚、仕事、副業、転職、日々のつぶやき

転勤、異動…ソワソワする時期。

こんばんわ、みほこです。

 

うちの会社ではお偉いさんから続々

辞令が出始める時期です…。

 

今の職場環境や仕事内容に満足している方は

異動出たらどうしよう・・・

って不安ですよねー。

 

逆に今の職場にうんざりしてる

仕事内容きつくて嫌だなーと思ってる方は

早く辞令来いっ!

って待ち望んでる頃かと思います。笑

 

そんな中、私みほこが考えてること

それは、転職です!

 

理由はまぁ、いろいろあるんですけど(^_^;)

 

一番は人間関係・職場の雰囲気

 

ですかねー。

 

いろいろと周りに気を遣ったり

些細なことで悩んだりする性格なので、

人間関係がうまくいかないと

仕事に集中できない!!!

仕事での人間関係の悩みを休みの日でも

考えてしまって

遊びやデートが全然楽しくない!!!

 

ま、一回上司には相談したんですけど、

「せっかく5年もスキルを身につけてきたのにもったいないよ!」

「違う部署に異動できるようにするから退職は考え直さないか?」

って感じのことを言われました。

 

めっちゃいい上司やと思います。

もっとさらっと「はい、おつかれさん」

って言われるかと思ってましたので。笑

 

上司の言い分もわかるんですけど、

異動しても

転職を考えるきっかけとなった人物が

同じ会社にいる…って思うと

完全に清々しい気持ちでは働けないです。

 

あと今の会社、結構ハードなんでね、

仕事8割 プライベート2割

じゃないと仕事が回らないかんじなんですよね。

 

これから結婚や出産などのライフイベント

が待ってると考えたときに、

それではどっちももたない気がするんです。

 

もう少し仕事にかける比率を落としたい。

仕事5割 プライベート5割

で働ける職場がいい。

 

そんな仕事あるんかわからないですけど。笑

 

一度、旅に出てみることにします!!!

 

自分の理想の職場、仕事をさがしに!

 

てかその前に結婚相手いるんかよって話ですけどね笑