オンナ心と秋の空。

アラサー女の恋、結婚、仕事、副業、転職、日々のつぶやき

ファミマ抹茶スイーツ爆買い。

こんにちは。

 

久々にファミマいったら、美味しそうな抹茶スイーツがわんさか新発売されてました!

 


f:id:mihokkowriter:20210603101227j:image

 

バームクーヘン、

パウンドケーキ、

フィナンシェ、

 

なんか全部一緒のような気もしますが笑

 

どれが一番美味しいか食べ比べしてみます!

 

 

①バームクーヘン


f:id:mihokkowriter:20210605123915j:image

 

ちょっとトースターで温めて食べてみました。

 

 

しっとり甘くて美味しい(^^)

食べやすい、ちょうど良い抹茶の存在感です。

 

 

②パウンドケーキ

これはそのまま食べました。

 

甘さはバームクーヘンほどではなく、

あっさり?とした抹茶味のパウンドケーキ。

 

 

③フィナンシェ

 


f:id:mihokkowriter:20210605124203j:image

 

これもトースターでちょっと温めて食べてみました。

 

 

んっ?!

 

 

これ、一番抹茶の苦味が際立ってます!

 

 

あとフィナンシェってアーモンド粉はいってるよね?

(裏面見るの忘れたー…)

 

 

なんかナッツっぽい香りと抹茶の組み合わせが独特です。

 

 

 

という訳で、3つ食べたら3つそれぞれの味わいがありました!

全部同じじゃね?と思ったけど微妙に違った。

 

個人的にはバームクーヘンが一番抹茶と合ってて美味しかったです(^^)

 

もともとバームクーヘン好きってのと、

京都みやげの「京ばうむ」みたいで美味しかったです!

 

 

皆さんもぜひ食べ比べしてみてください♪