オンナ心と秋の空。

アラサー女の恋、結婚、仕事、副業、転職、日々のつぶやき

ずっと彼女がいない人の問題点

こんばんわ。

 

ここ最近寒くて外に出るのがおっくうになってきましたね(^-^;

2月に入り、ようやく冬らしくなったという感じです。

 

2月と言えば、バレンタインデー!!

 

 

 

今お相手がいない人が

 

 

「あ、自分は恋人がいないんだ」と意識し、

 

 

あわてて彼氏彼女をつくろうとする頃ですね。笑

 

 

 

 

そういう人はまだ良いと思います。

 

 

 

頑張って彼氏彼女を作ってください!!

 

 

 

 

どうしようもないのは、

 

 

 

フリーの自分に慣れてしまっている人。

 

 

 

フリーを肯定してる人です!

 

 

 

「なにがバレンタインだよ」

 

「チョコくらい自分で買うよ」

 

 

と開き直ってる人です。笑

 

 

 

いやはや、痛々しい限りですねぇ~(^-^;

 

 

 

 

それが本気で思っていることならいいのです。

 

 

本気で、

人と付き合うのはめんどくさい。

一人の方がまじで楽。

身の回りのことは一人でできる。

 

おまけに、

老後は老人ホームで最期を迎える計画で今から貯金している。

 

 

という人なら全然構いません。

素晴らしいと思います!!

 

 

 

でも、強がって「何がバレンタインだっ」と言っておきながら、

 

結局40歳過ぎた頃に老後が不安になって、

 

もしくは

周りが家族の話をするなかで自分は独身というもどかしさを感じて

 

 

やっぱり彼女がほしい💦

 

 

結婚したい💦

 

 

と焦るんですよねー。

 

それならもっと早くから動きなさいよ!と思っちゃいますね。

 

 

 

しかもそういう人に限って、

 

 

 

ものすごく理想が高いんですよね。笑

 

 

 

現実世界の女性とのお付き合いから遠ざかり過ぎて、

 

 

「そんな女、フィクションでしか見たことないわっ!」

 

 

て突っ込みたくなるくらい、

 

 

性格も完璧、ビジュアルも完璧な女性を探そうとするんですよね。笑

 

 

 

 

いやいや、

 

 

 

 

 

実際にいたとしても既に結婚してるか

 

 

彼氏おるやろ……(-_-;)

 

 

 

おらんかったとしても、

 

 

 

今まで世の中の女性に見向きもされへんかったお主のことを好きになるはずがないやろ。

 

 

 

と、私なら思いますが、

 

 

 

そういう末路を辿った人は、

自己分析が全く出来ないのでただただ純粋に理想に向かって突っ走るのです…。

 

 

 

 

おそらく、

そのまま独身を謳歌すると思います。笑

 

 

 

 

つまり、ずっと彼女がいない人の問題点は

 

・自己分析が出来ない。

・理想が高いorフィクション

 

以上です。

 

この、たった2つです。

 

 

たった2つですが、

かなり手強い問題点です。

 

 

自己分析が出来ない

 

 

というのは、

 

 

本当の自分を受け入れられない

 

 

 

ということでもあります。

 

 

 

自分の悪いところ

 

 

自分は人からどう思われているか

 

 

に気づかず、

 

 

彼女が出来ないことを周りのせいにして、

 

 

「世の中の仕組みがおかしいから自分は彼女が出来ないのだ。」

「良い女性がいないから自分は彼女がいないんだ」

 

と、自分がフリーであることを肯定的して、

 

 

反省することはないのです。

 

 

 

 

本気で彼女を作りたければ、

 

 

まず

 

「もし自分がモテモテの女子大生だったら、

 

竹内涼真新田真剣佑(一例)

 

を差し置いて今の自分と

 

付き合いたい!

 

と思うか?」

 

を考えてください!

 

 

「余裕で付き合いたいと思うけど」

 

 

と答えた方、

 

 

実際はどうなってますか?

 

 

モテモテ女子大生と付き合えてますか?

 

 

 

しっかりと現実と向き合ってください。

 

 

 

婚活パーティーマッチングアプリ

 

始める前に、まずそこから始めましょう(^^)